Newsお知らせ

2021.2.10

\イベントのお知らせ | Event /
 2/24(水)10:30〜【曽爾村の柚子×タイ料理】

🖥👀 Zoomでオンライン配信
   &参加無料

昨年12月に曽爾村に移住したタイ人のオング(オウプカム・アノタイ)さん。「そにのわGLOCAL」のメンバーとして活動しながら、日本のローカルフードを研究。チェンマイの伝統的なお菓子屋さんで生まれ育ち、料理の腕を磨いてきたオングさんによる食のワークショップを開催します。

「Social Kitchen SONI」は曽爾村の食材・食品と食文化を探求し、生産者と消費者を繋ぐプログラム。曽爾村の食材を使った新たなレシピも紹介していきます。

第1回は曽爾村で栽培の盛んな「柚子」を研究。タイにはない柚子を使い、春巻きにぴったりなドレッシングを考案。春巻きの巻き方のコツもデモンストレーションでお伝えします。

【日時】2月24日(水)10:30~12:00
【内容】オングさん自己紹介
    曽爾村×柚子の研究発表
    柚子のアレンジレシピ紹介
   (生春巻きと揚げ春巻きのタイドレッシング)

【会場】そにのわの台所katteよりZoomにてオンライン配信
【参加費】無料

参加ご希望の方はMessengerまたは下記メールアドレスよりお申込み下さい。後日Zoomミーティングアドレスをお送りします。

お問い合わせ・お申込み:

共催: そにのわの台所katte/そにのわGLOCAL